猫の手も借りたい!....貸しましょう!

ファミリーマートさんで販売している厚切りチョコケーキがお気に入りの
ダイワハイテックス採用担当の矢内(やない)です。


今回はお客様相談係が行う仕事の一部を紹介します!


年末に向けて各県の書店さんへのご挨拶と点検で忙しい日々ですが、
若手2名が先日、ダイワハイテックスならではの仕事をしてきました。


11月19日・20日には、 TSUTAYAブックストア相鉄ライフ三ツ境店さま
11月21日・22日には、TSUTAYA BOOKSTORE新山下店さま

計4日間、入社2年目の飯島と新入社員の白井ペアは、
"猫の手包装応援"に向かいました。


.....はて?


..........ねこのてほうそうおうえん?





(・∀・)<説明しよう!

猫の手包装応援とは、新規開店される書店様の、オープン業務のお手伝いを
ダイワハイテックス社員が、無料で行うアフターサービスです!
具体的に何をするのかというと.....


そう!コミックを片っ端からシュリンクしていきます!
実は、コミックはお店への納品時では包まれていない状態です。


開店前の忙しい時期....

「猫の手も借りたーい!」と言うほど、書店員さんはたくさんの業務に追われます。

ならば、ダイワハイテックス社員がお手伝いします!

ということで、"猫の手包装応援"というサービス名ができました。

社員1人、1台のコミックシュリンカーを使いきれいにシュリンクしていきます。

(社内の包装応援用 RAPO fullauto 見た目はボロいですが...ハイスペックです...)


淡々とコミックをシュリンクしていくだけに見えますが...


自社にとって、この包装応援は
お客様と自社の良好な関係を継続していく一つのサービスとして、
また競合他社の参入障壁を高めるためにあります。


若手社員にとって、この包装応援は
書店員さんの業務の大変さや、
自社製品の価値の高さなどを肌で感じる、
意味があり、やりがいのある仕事です。


ちゃんとした目的とお客様への想いを込めた
このサービスは今後も続けていきます^^


次回は、若手社員の仕事に関連してOJTの事例を紹介したいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000